新年初ライブ雑感

たいこ&その他担当:えいさくです

 

今年初のライブが無事に終了しました

新春早々に楽しい音楽の時間を共有できて関係者各位に御礼申し上げます

 

ライブ中のMCでも少し話しをしたのですが音楽という共通項がなければ出会ってなかった御店・お客さん・対バンの方々・そしてユニットメンバーが同じ場所に集って時間を共有するということとは非常に素晴らしいことだし、ありがたいことだと思っています

これが映画だと少し話が違って、音楽という時間芸術の生のライブに人が集まる、そこで新たな出会いが生まれるっていうのが何か改めて感慨深いものを感じたライブでもありました

 

特に今回のライブ会場で「しもうさ社中」の二人は始めて出会い(ラブコメじゃないですが、笑)その出会った会場でライブが実現したということも改めて色々な縁のようなものを感じるライブでした

 

今年も色々な場所で新たな出会いができるよう、地道に、でも一歩づつ前進しながらライブ活動が行えればよいなぁと思っている次第です